備忘録

webの備忘録のために

Smartphone Test Farm 導入

Smartphone Test Farmなるものを導入してみた。

 

会社でクラウドサービスのスマホ検証なるものを導入する予定なので、

少し調べたところオープンソースなので無料。タダは魅力的っすね。

流石サイバーエージェントさん。

 

github.com

 

基本README.mdに書いてある通りに。

・・・んー取り敢えずVPS上の立てたサーバーで頑張っていれようとしてみたんだけど、Qiita等の記事を参考にして数時間頑張ってもどーにもうまくいかない。

 

仕方ないので、macOSが推奨らしいのでmac本体にいれてみたところ、やっぱ苦戦。

 

しかしながら取り敢えずmac本体ならインストールまではできて、ログインもできました。

ただ端末が多分モジュール不足で認識しないけど笑

 

ちょっとインストールの手順等は整理してから次回のブログにでも。

centOSにもインストールできるようにもうちょい頑張ってみようかな。